ブログ始めます

はじめまして

今日からブログを始めました。五色です。ごしきと読みます。

名前は、小学生の頃に作ったオリジナルキャラクターの苗字から取りました。

子供の頃の空想を引きずっている成人です、匿名なので許されたいです。

始めた理由

以前からナマケモノ心理学さんのブログを読んでいました。

私は内向的直観タイプ

  • 「ネットを利用して何かできないか?」という考え方

  • 人にわかりやすく情報を伝える努力

が特に必要とのことでした。

yourcalling.net

伝える力が足りないな〜と最近気づいてしまったこともあり、勢いでブログを開設してしまいました。

今後書こうと思っていること

とりあえずアウトプットに慣れたいので、テーマは決めず雑記ブログになると思います。

今書きたくなったのが

  • 小学生時代と創作について
  • 創作かっこいいと思ってるけどアウトプットが苦手だった話
  • 思ったことを言えるようになりたい話+最近好きなアイドル
  • 自分のキャラって何?

あたりです。意外とすぐ思いつきました。

こういうことを人に沢山は話せないのでブログを始めたくなったのかもしれません笑

 

続くかわかりませんが趣味のつもりでやってみたいと思います。